保険という商品は、保険会社が同じであればどこで加入しようと同じはずです。では、どうしてお客様の満足度に大きな差が出てくるのでしょうか。 それは、お客様と接している私たち代理店の責任が大きいと私たちは考えます。

あおぞら品質とは3Sを基本とした私たちの約束です。

1つ目はSatisfaction(お客様満足の追求)
つねにお客様にとっての最善を考え、わかりやすくお伝えし、ご満足いただき“ありがとう”と言っていただける対応をします。

2つ目はSafty(安全・事故防止)
事故が起きたときは当然のこと、起こさないためには・・・などの提案、またそれぞれに合ったリスク分析をさせていただくことにより安全・安心をご提供し、“ありがとう”と言っていただける対応をします。

3つ目はSpeed(迅速な対応)
担当者が外出中でも15分以内に折り返しご連絡し対応させていただきます。万が一、担当者が休暇や会議などで不在の場合でも他の社員が同様に対応させていただくことで、不安がすこしでも速く取り除けたり、すこしでも速くご希望に添えたりすることで“ありがとう”と言っていただける対応をします。 以上の3Sを実践することでみなさまの善きパートナーであり続けたいと願っています。