8月23日、24日に2班に分かれ福知山の災害ボランティアに参加してきました。

浸水から1週間ほどたっていたのですが、現地は想像以上に復旧がすすんでいませんでした。
23日は、約1200人。24日は、約850人との発表でしたがこれだけの人数が入ったにもかかわらず
まだまだ元の状態に戻るには相当時間がかかるだろうと思いました。

広島での災害についても、ボランティアに行きたいのですが福知山が徐々に人数が減っていくので
私たちは地元京都なのでこれからもできる限りお手伝いしていきたいと思います。

福知山同様広島でも被災された皆様が、1日も早く笑顔になってくださることをお祈りしています。

DSCN1965
























IMG_0262






































IMG_0264
























IMG_0600
























IMG_0601
























KIMG0040