京都の保険代理店│あおぞら保険パートナーズ

京都市伏見区の保険代理店「あおぞら保険パートナーズ」です。

スタッフの日記

新入社員

初めまして、6月からあおぞら保険パートナーズに入社した林純平です。

興味とご縁があって、保険業界へ大学卒業後すぐに飛び込みました。
先輩方のいいところをとことん吸収し、パレットのように使い分ける対応力を身に付けたいと思います。

よろしくお願いします。

DSCN2751

毎日の散歩コース

最近にコースを少し変更しました。

桃山城の裏よりお城の横を通り、表門より南の方へ小鳥のさえずる大木が生い茂る林を通り抜け
明治天皇陵の参道を登り南の方を見ると宇治方面が一望できます。

そこより昭憲皇太后陵の前を通り、桃山南口の方へお城を入ってからここまでの間
人にはあまり出合わず騒音もなく、小鳥の鳴き声と自分の足音だけが聞こえるこの時間は最高です。

そして自宅へ約1時間20分の道のりです。

皆さんも一度桃山御陵の散歩はいかがですか?

P1000016P1000012P1000009

鯉のぼり

GWですね。
GWと言えば、旅行・渋滞・・・とありますが、こどもの日ですね。
以前は童謡に歌われるように、高々と「鯉のぼり」が揚がる姿を見かけましたが、
最近ではTVの中で見かけるくらいです。
それが、会社近くにあったのです。 写真を撮影した時、風がなく残念な姿ですが・・・
青空にたなびく姿、雄大でしょうね!!

securedownload

アスファルトから春

3月は何かといろいろなことに追われて心も余裕を失いがちになりますが
朝、アスファルトの端っこで「こんなところに」「こんなものが」という春の贈り物を見つけてココロがホッコリしました。

image


すみれ

image

image


つくし

節分

2/3は節分でした。 みなさん豆まきされましたか?

昨日事務所を出ると、近隣のクリーニング屋のお母さんが「城南宮に行ったから」と福豆をくださいました。
「福豆」を食べると、"次の年"が健康で幸せに過ごせると言うこと。

帰宅し、家族でありがたくいただきました。 ありがとうございました!!

IMG_2195
contents
スタッフ日記│地域の皆様といっしょに
スタッフ日記地域の皆様といっしょに
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: