京都の保険代理店│あおぞら保険パートナーズ

京都市伏見区の保険代理店「あおぞら保険パートナーズ」です。

小野耕司

犯人は・・・?

朝、掃除をするため階段の下のごみ置き場に行くとこの状態

IMG_0060





















以前にも何回も被害に遭っているのでブルーのナイロンをかけていましたが全く役に立ちませんでした。
ごみを出してしばらくするとこの状態

IMG_0058





















犯人は間違いなく

IMG_0063













ついに本気で立ち向かう決意をしました。
人間の知恵を見せつけてあげましょう。

対策その1

IMG_0065

年末行事

早いもので今年も年賀状を出す時期になりました。
若い人たちはメールで新年の挨拶をする人も多いようですが、以前から毎年出していると
「今年から年賀状やめます。」とはなかなかいかないものですね。
ずいぶん前にはハガキサイズのゴム版に彫刻刀で彫って版画風にしていたのですが、ある時から
「プリントごっこ」という家庭用手動簡易印刷機のようなものが発売されて長年お世話になりました。
一枚一枚ガチャンガチャンと印刷していくのですからたくさんの枚数を作るにはかなりの時間がかかったものでした。
でも、何とも言えない手作り感があり長い間愛用していました。
しかし、パソコンと言う時代の波に押されて売り場から消え去っていき仕方なしにパソコンで作成するようになりました。
少々味気ないものの超楽ちんでしかもあっという間に出来上がります。
今までの苦労は何だったのでしょう。
ということで今年もまたパソコンのお世話になりました。
contents
スタッフ日記│地域の皆様といっしょに
スタッフ日記地域の皆様といっしょに
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: