京都の保険代理店│あおぞら保険パートナーズ

京都市伏見区の保険代理店「あおぞら保険パートナーズ」です。

米本博文

ブラスエキスポ2015!

ブラエキ①




















 
5月10日の日曜日、大阪の万博記念公園にて開催されましたブラスエキスポ2015を観に行って来ました。
今年で2回目になります。
ちょうど1年前のブラスエキスポ2014が、娘の高校でのデビューイベントで、あれから早や1年かと思うとあっという間に時間が過ぎていく感じがします。



ブラエキ②





















当日は素晴らしい快晴のお天気でしたが、清々しい風も吹き、しばらく木陰に居ると肌寒いほどで、出演した人たちにとっても良いコンディションだったと思います。
関西各地から多くの団体が参加し、日頃の練習の成果をパレードで見せてくれました。


 
ブラエキ③ 

最後は約7000人での大合奏。見ず知らずの人たちと、同じ曲を演奏して繋がれるのも音楽の良いところです。

出演した皆さん、お疲れ様でした。
ちなみに、太陽の塔って背中にもデザインがあるのご存知でしたか?
ウチの娘は刺青と言っていましたが・・・。 



ブラエキ④ 

ブルーメの丘に行ってきました^^

この日曜日、滋賀県は日野町にあるブルーメの丘へ行ってきました。
のどかな風景が広がっています。
1




















2




















3





















アルパカのキャンディーも元気にしていました。
④





















お目当ては毎年恒例のパレード
⑸





















この日は気温25℃以上
の暑さでした。
京都橘高校吹奏楽部の皆さんが汗だくで、頑張っていました。
素晴らしい演奏、演技をありがとう!
6





















⑦

週末はブルーメの丘でパレード!

4月26日の日曜日、滋賀県のブルーメの丘で京都橘高校吹奏楽部のパレードが行われます。
11:00と14:00の2回公演です。
私の娘も出場いたします!

この時期は色とりどりのチューリップが満開です。
今年の干支のヒツジや、アルパカなどの動物も居ます。
今週末は広々とした大自然の中で過ごされてはどうですか?

ブルーメの丘公式HP
http://www.blumenooka.jp/

kt042801











img_2

4月19日(日) カートレース観戦

今日はお知り合いの息子さんがカートレースに出場されるということで、大阪の堺カートランドに行ってきました。
息子さんは13歳の中学2年生ですが、大人のドライバー顔負けの走りで2位表彰台に上がる健闘ぶりでした。
F1レーサーもみな子供の頃からカートでセンスを磨いています。
この中から将来のF1ドライバーが誕生するといいですね。

でも、路上では皆さん安全運転を心掛けてくださいね。

KIMG0245















KIMG0247














KIMG0255

京都さくらパレード開催のお知らせ

来たる3月22日日曜日、京都市中心部を舞台に「第14回 京都さくらパレード」が開催されます。
京都だけでなく近隣他府県からの団体も参加し、約1100人が演奏やパレードを披露してくれます。
吹奏楽の音色で春らしい元気な気持ちになれますよ^^

今年は私の娘も参加しますので、ぜひ応援してやってください!

1 日時
平成27年3月22日(日曜日) 正午~午後4時30分

2 内容

(1) 交歓コンサート
時間  正午~午後2時
場所  京都市役所前広場(雨天時:市役所正面玄関庇下)
内容  吹奏楽22団体によるマーチング演奏等 

(2) 記念式典
時間  午後2時30分~午後2時45分
場所  京都市役所前広場(雨天時:ゼスト御池寺町広場)
内容  ・京都市及び京都府吹奏楽連盟代表者による挨拶
      ・主催者から記念品(二条城招待券等)の授与
      ・参加団体による合同演奏 

(3) 街頭パレード
時間  午後3時~午後4時30分
コース 寺町御池~寺町四条 
     ※雨天時も同ルート  
内容  吹奏楽23団体によるパレード

さくらパレード
contents
スタッフ日記│地域の皆様といっしょに
スタッフ日記地域の皆様といっしょに
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: