京都の保険代理店│あおぞら保険パートナーズ

京都市伏見区の保険代理店「あおぞら保険パートナーズ」です。

米本博文

恩師の送別会

先日、30年前の中学1年生で担任をしてもらった先生にお会いしてきました。

この春定年を迎えられ、4月からは中米のグァテマラという国で
日本人学校の校長先生として3年間教壇に立たれるそうで、仲間内で送別会をしてきました。

思い起こせば30年前も、私が中学2年生に上がる際
先生はドイツの日本人学校へ転勤され、送別会をしました。

定年退職された後も、チャレンジ精神旺盛な先生にはいまだに教わることがたくさんあります。
私も先生に負けず、チャレンジし続けないといけないなぁ、と思いました。
(左端が先生、右端が私です。)

1424130332320

第51回定期演奏会

先日、京都コンサートホールにて長女の通う高校の吹奏楽部定期演奏会を観てきました。

今年高校に入学して、あっという間にいろいろなクラブの行事が過ぎていき、目まぐるしい
毎日を過ごしてきました。
朝は7時前に朝練に行き、大会前には夜の9時ころまで体育館で練習し、ずいぶんと成長した姿を
見せてくれました。

まだまだこれからも、年末の28日には徳島県での演奏、正月2日からはサッカー部の全国大会応援や
バレー部の全国大会応援など、正月返上でクラブ中心の生活が続きますが、子供の成長をバネに
お仕事も頑張ります。

年末年始、皆さんも体調や交通事故に気を付けてくださいね。

今年もいろいろとお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
contents
スタッフ日記│地域の皆様といっしょに
スタッフ日記地域の皆様といっしょに
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: